*ayucohands*

 


 

top

profile

gallery

blog

shop

bbs

link

 

 

 

 

 

 

 

 

profile 

 

 

 

「ayuco hands」とは・・・

 

 

hn:ami

1976.5.3生まれのオーガタ。

家族構成:夫と2人暮らし。

好きなもの:美味しいもの・可愛い物・お昼寝・いい香り

最近は海外ドラマにはまっています。

苦手なもの:怖いもの・虫・早起き・ピーマン・幽霊

趣味:読書

 

 

歴史

嫁入り道具としてミシンを買ってもらったのをきっかけに布小物を作り始めました。

それまでも、中学校の時にお弁当袋を自作したり(大きなお弁当がはいる市販の袋がなかったので)、

不器用ながらも何かを作るのは好きな方だったのかなーと思います。

はじめはシンプルナチュラルなものが多かった作品ですが、

最近は、派手かわいいものを目標?!に大人可愛いを目指しております。

たまには、シンプルなものも作りたくもなるんですけどね。。。

わ!なんだかわかんないけど、可愛いから欲しい!!って言われるのが

私の理想かな。だからたまに、すさまじい色合いになったり…でも、なんだかわかった方がいいですけどね。

そして、長くおそばに置いてもらえるように、

不器用ながら丁寧に作っていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

こんなのあったら、嬉しい!とか、こんな風になればいいのにってご意見など

ありましたらぜひぜひ掲示板とかブログとかに書き込んで下さい。今後の参考にします☆。

 

 

 

 

 

みしんについてつぶやいてみる、、、

 

初代:ジャノメスーパーセシオ  2代目:ジャノメ高速直進ミシン  他:ジャノメマイロック

 

はじめに出会ったミシン屋さんがジャノメさんだったので、そのままの流れで。

困ったことがあれば、すぐに対応してくれるのですごく助かっています。ありがたいです。

なんでもネットでお安く簡単に買うことができる世の中ですが、お店で買うことで

つながりができるので、こういうのも必要だなーっと。大抵は無償でちょちょいと調整してくれるので、

本当感謝です。ま、大々的に壊しちゃった時は、お金掛かりますけどね・・・

 

去年、初代のミシンの調子が悪くなり、2代目を購入したのですが、いわゆる工業用ミシン。

直線しか縫えないのですが、これがすごく強くて、布をカムこともなくて、びっくり。

その後、初代ミシンも直って復帰したのですが、家庭用ミシンでの酷使はまた故障につながるので

適度に使い分けながら使っています。やはり万能家庭用ミシンって感じで便利なんですよね。

アーム状に縫えたり、ボタンホールも、ジグザクもたくさんだし、刺繍もできちゃうし!

ロックミシンに関しては、まだ十分に使いこなせてないところがあり、今後勉強せねば!という状態。

そんな感じで、3台とともに、コツコツと布を形にしています。

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system